Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

O.M.L サンケアスキンセラム

塗ったまま眠りにつけるサンケア!

オーガニックサンケア美容液。

 

f:id:makeup-sayuri:20210205220607j:image

ORGANIC MOTHER LIFE 

サンケアスキンセラム

60ml    5000円(税抜)

 

100%植物・天然成分。

無添加・無香料・無着色・紫外線吸収剤・散乱剤フリー 、そして石油系の界面活性剤や防腐剤フリー。

全成分はこちら👇

f:id:makeup-sayuri:20210207111549j:image

 

乳液としても、化粧下地や日焼け止め化粧品の代わりとしても使えるサンケアスキンセラム。

ラズベリーシードオイル、サジーオイルなど、古くから日焼け止めの代用品として使われてきた抗酸化作用の高い植物のオイルやエキスを配合して、

塗ることで肌の角質層にどんどん抗酸化成分を蓄積させ、常に角質層内を抗酸化状態にすることを目的に作られています。

 

なぜ、角質層内を抗酸化状態にするのが目的?なのかというと。

私たちの体は、紫外線を浴びると活性酸素が発生して、皮膚細胞をどんどん酸化させていきます。

その酸化状態が続いていくと、細胞の代謝が衰えて肌のたるみにつながり、シミやシワなどができやすくなるんです…。これが紫外線が老化を加速させる理由です。

ここで「抗酸化」が大切に。

抗酸化とは活性酸素を作らせない、活性酸素によって傷つけられた細胞を修復するという働きがあるので、抗酸化成分を取り入れている肌は、日差しを浴びてもダメージを受けにくい!

 

紫外線をカットするだけがサンケアじゃなくて、

紫外線に負けない肌を育てていく、それもサンケア!

 

では、使用感を。

f:id:makeup-sayuri:20210206213122j:image

少しとろみのあるセラム。

オーガニック植物精油やエキスのいい香り〜!

どこか爽やかなお花の様な香りも感じられます。

この香りはエーデルワイス??かなぁ?

分からない…なぜなら私…

エーデルワイスの香りを嗅いだことがないーっ 笑

 

f:id:makeup-sayuri:20210206213529j:image

のばすとサラっとしたテクスチャーなので、一気に肌に浸透していきます。ベタつく感じは全く、でも塗った後は植物オイルによる保湿感で、ほどよいしっとり感が続きます。

 

今、朝晩スキンケアの最後に取り入れて紫外線に負けない肌を育成中です!

 

 

最後に、この化粧品に出会ったきっかけを。

昨年、私が石油由来の合成成分の化粧品について色々考えていた頃、

ORGANIC MOTHER LIFEの化粧品が気になって

ご連絡をさせて頂きました。サロンにもお伺いさせて頂いて。

それが出会いとなって今、お仕事を一緒にさせて頂いております。

また、そちらでオーガニックの勉強もさせて頂いております。

代表の坂田まことさんは、オーガニックに対する考え方はもちろん、サスティナブルな社会を考え、未来を見つめている本当にステキで可愛い女性‼️

 

サンケアスキンセラムについてもっと詳しく知りたい方、ご購入は

ORGANIC MOTHER LIFEのホームページをご覧ください👇 

organic-mother-life.com