Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ロザリアン ワイルドシルクパウダー

自分の肌と向き合うコスメ リサーチ

天然成分100%フェイスパウダー①

 

f:id:makeup-sayuri:20210224194205j:image

オーガニックフォレスト

ロザリアン ワイルドシルクパウダー 4g

4,070円(税込)

 

オーガニックフォレストは、日本の化粧品としては初めて、エコサートオーガニックコスメティクスの認証を取得しているメーカーです。

 

全成分はこちら👇(商品サイトより引用)

シルク(野蚕)、真珠パウダー、粘土、モンモリロナイト、カオリン、マイカ、イライト、ローズ油、ゼラニウム油

 

シルクは人間の肌に近いと言われる18種類のアミノ酸を持っていて、皮脂などの酸化を防ぐ抗酸化、抗紫外線、抗菌など多くのパワー兼ね備えています。そんなシルクの中でもこちらは野生の蚕(ワイルドシルク)から作られているフェイスパウダー。

野生の蚕は、養殖の蚕にはない「ポーラス」という穴を持っていて、その穴はサナギを守るために暑さや寒さ、湿度をコントロールする天然のエアコンの役目を果たしているんですって!!そのため、ワイルドシルクで作られたフェイスパウダーは、肌につけると水分コントロールをしながら肌の潤いをキープして、皮脂コントロール効果も高い。

また、国産アコヤ貝のパールパウダー配合でほんのりとした輝きと、グリーン&レッドクレイで肌を外的刺激から守り細胞の活性化、透明感UPの効果も!

 

先に、言っちゃいますが!笑

これ…予想以上でした。肌の潤う感じがスゴイ!そしてメイク崩れも防げる!つけた後こんなにも肌に潤いを感じるパウダーはケミカルコスメでもないかも。

 

では、形状から。

f:id:makeup-sayuri:20210223223206j:image

袋にパウダーだけが入っているので、こんな風に👆袋を切って容器に入れていきます。

パウダーの使用期限は開封後2〜3ヶ月。

 

f:id:makeup-sayuri:20210224200030j:image

お粉の量はケースにピッタリ入る位。

オーガニックコットンで作られた小さいパフ①と、パウダーの上にのせるメッシュツール②とその上にパフをのせれるように透明フィルム③が付いていました。

私はフェイスパウダーはティシュに出して使用するので、②.③のツールは使いませんが付属品として写真に載せました。

 

f:id:makeup-sayuri:20210224201149j:image

上から振りかけてみると、ほんの少しベージュっぽい色合いのパウダー。

ローズとゼラニウムのとてもいい香りが漂います。天然シルクは独特の香りがあるため、それをカバーする為にローズオットーとゼラニウムのオーガニックエッセンシャルオイルが配合されているそうです。

 

f:id:makeup-sayuri:20210224201358j:image

指で伸ばしてみた感じ👆

とっても細かい!パフやブラシを使わずに指だけでも、スルスルと馴染むサラサラの微粒子パウダー。

 

f:id:makeup-sayuri:20210224204505j:image

パフやブラシを使ってのばすとほぼ無色透明。ワントーン明るくなったかなぁ?写真ではあまり変化が分からないと思いますが、素肌よりほんのり肌がキレイに見えます!

私はリキッドファンデ、クリームファンデの定着にフェイスパウダーを使うので、色がつかないのがありがたい。

少し余談ですが、私は沢山メイク講座を行っていますが、フェイスパウダーを使わない、使い方が分からないという方が多くいらっしゃいます。リキッドファンデやクリームファンデを使う方は、ファンデーションをのせた後にフェイスパウダーを使ってくださいね。ファンデーションが定着してメイク崩れ防止になりますから!特に今はマスクが欠かせない生活なので、マスクにファンデーションを付きにくくするためにもフェイスパウダーは効果的です!

 

乾燥が気になるからフェイスパウダーは避ける…という方もいらっしゃるかもしれませんが、このパウダーはパサパサ感を感じません。肌の油分や水分と馴染んでくると潤ってきて肌がしっとりしてるのに肌表面はツルっとしてる陶器肌?みたいな感覚です。あと、肌がピン!としている感覚。(すっぴんにのせた時に感じます)

スゴイ!野性の蚕(ワイルドシルク)パワー!!

 

ファンデーションの定着としての目線で私はこのパウダーの事を書いていますが、もちろんパウダー単品使いもおススメです。

家にいてメイクをしない時や、普段ファンデーションを付けないという方も、お手入れの最後にこのパウダーをのせると肌の水分油分コントロールや抗酸化、抗紫外線、外部刺激から薄いシルクのヴェールで肌を守ってくれます。

石鹸で落とせるので、ボディーパウダーやベビーパウダーとしても使用できるそうです。

我が家では、長女がすっぴんだけど肌がちょっとキレイに見える!とサラッと塗って学校へ行ってます!笑

天然成分100%で肌を守ってくれるなら娘の肌にも安心~。

 

ロザリアン ワイルドシルクパウダーのホームページはこちら👇

(リサーチしたけど公式ホームページがよく分からなかったので…多分こちらかな?)

karuizawa-organicf.stores.jp