Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

OML アロルートフェイスパウダー

自分の肌と向き合うコスメ リサーチ

天然成分100%フェイスパウダー②

付けたまま寝ちゃっても?!その位、安心なオーガニックフェイスパウダー。

 

f:id:makeup-sayuri:20210301154807j:image f:id:makeup-sayuri:20210301154312j:image

ORGANIC MOTHER LIFE

アロルートフェイスパウダー(パフ付き)

10g  4400(税込)

 

全成分はこちら👇(ORGANIC MOTHER LIFE公式HPから引用)

クズデンプン* マイカ チャ葉* チャ葉エキス* チャ花エキス* ムラサキ根エキスコメヌカエキストドマツ葉油(モミ精油)ゲットウ葉油(月桃精油)水エタノール(植物由来)
*ワイルドクラフト成分

 

実はこれ。成分を見て頂くと分かるんですがクズデンプン。そうなんです!あの葛粉でできてる天然成分100%フェイスパウダーなんです!

吉野本葛粉とワイルドクラフト(野生)の植物成分で作られています。

もう、食べれるんじゃないかーーーっ?笑

って思うほどの成分で作られているフェイスパウダー。(食べないで下さいね!)

 

ちょっと…昨日、土や草木に触ることがあって何かに触れたみたいで…両手に湿疹ができてました。なので今日は腕で。

では、使用感から。

f:id:makeup-sayuri:20210301151300j:image

真っ白な微粒子パウダー。

 

f:id:makeup-sayuri:20210301151316j:image f:id:makeup-sayuri:20210301152848j:image

指で軽くのばすとパウダーの白さはありますが、ブラシやパフでのばすとあっという間に透明に。

配合されているマイカ(白雲母、天然の鉱石、適度に紫外線錯乱の効果)でツヤ感があるので、白くなるという感じではなくて、透明感で肌トーンがUPする様な仕上がりになるパウダーだと私は感じました。写真ではどうしても映らなくて見えないですが、ツヤ感による透明感は実際に目で見るとかなり分かる位!

デンプン系パウダーなので、最初は粉感があります。これがケミカルフェイスパウダーとは違う感触。少し粉っぽさを感じますが、肌に馴染むとマット感ではなく、しっとりサラサラな感じに仕上がります。

フェイスパウダーを使うと乾燥したり、マット感が好きじゃいという方でも、このパウダーのサラッとした潤い感なら抵抗なく使えるんじゃないかなぁ?と思いました。

ここで、デンプン系のフェイスパウダーについて。

葛粉で作られたフェイスパウダーは初めてだったんですが、同じように別のデンプン系を使って作られているフェイスパウダーを何品か使った事がありました。そういうデンプン系のパウダーはファンデーションの上からのせて時間がたつと皮脂などと混ざり合った時に「くすみ」を感じることがあったんです…。

ところが!!この葛粉フェイスパウダーはそれがない!

私は葛粉が入っているパウダーを今まで使った事がないので、葛粉のもつ何か特性なのか?配合されているマイカはとても厳選されていそうなので、その厳選されたマイカのツヤ感や透明感なのか?理由は分かりませんが、ノーメイクでこのパウダーだけを肌に塗っても、ファンデーションの上にのせても、時間が経っても「くすみ」を感じないんです!!

年齢を重ねている私の肌には嬉しすぎる!笑

私は、1月からこのパウダーを毎日の様に使っていますが、ファンデーションをキープすることを考えても、全然問題ないんです!マスク外したとしても私のメイク落ちていませんから!笑

きっと私をご存知な方は分かって頂けると思います。

 

パウダーに潤いがあるので乾燥しがちな目元や口元もパサパサせず、ファンデーションや皮脂など馴染むとマイカがいい仕事をしてくれて、程よいツヤ肌に見えちゃうのも嬉しいポイントです!

また、ケミカルなフェイスパウダーと違って、こちらは入っている成分が安心なので、フェイスパウダーをのせる時に息を止めなくていい〜!

天然成分100%葛粉パウダー。

只今、虜になっています!!

 

最後に。

私は、メイクをしても肌の負担にならない、肌に安心安全なコスメで「肌と向き合える」メイクを考えいますので、このフェイスパウダーをメイクに使うという目線で書いています。

でも、このフェイスパウダーは。

ORGANIC MOTHER LIFE代表、まことさんの著書「私、ファンデーションを卒業します!」。

ファンデーションを卒業して、そしてファンデーションを卒業したい方に向けて生まれたフェイスパウダーです。それだけは最後にお伝えしたくて書き込みました。

私も、家にいる時はこのパウダーだけ!!

すっぴんでも透明感のある肌に見えて、肌を守ってくれるので日焼け止めも一切塗らずに、スキンケアの後にこのパウダーのみで過ごしています。

私の休肌日、必須アイテムです!!

 

より詳しくはORGANIC MOTHER LIFE公式HPにてご覧ください。

OMLアロルートフェイスパウダー