Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

イヴ・サンローラン トップシークレットクレンジングバーム

美容学校のお仕事が、夏休み入りました😌フリーの仕事はありますが、やっと少しゆっくりできる時期に突入😆👍

本日は、ずっと書きたかったクレンジングバームについて!

 

肌の保湿を取り過ぎてしまうとは分かっていても…個人的にしっかりめのメイクを落とすにはオイルクレンジングが欠かせませんでした。40歳を過ぎてからクレンジングで肌の潤いを取りすぎると、いくら化粧品でケアしても肌内部の潤いがイマイチと思うように…💦皮膚が薄くて潤いキープが難しい目元はなおさら…そこでクレンジングを変えてみようと!今日はその中で、今使ってるクレンジングバーム‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20190424204409j:image

イブサンローラン

トップシークレットクレンジングバーム  125ml

6,264円(税込)

 

クレンジングバームとは、半固形状のクリームになっていて、肌に乗せるとオイル状の様なとろけるテクスチャーになるクレンジング。色んなメーカーからも出てますね。

オイルクレンジングの様なメイク落ちの良さがありながら、クリームクレンジングの様に肌の保湿が保たれる。オイルとクリームクレンジングの良いところ取りなのかなぁ?と個人的には思っています😌

 

f:id:makeup-sayuri:20190712164157j:image

柔らかい固形状になっているバームは、スパチュラですくって肌にのせます。

 

f:id:makeup-sayuri:20190712164404j:image f:id:makeup-sayuri:20190712164425j:image f:id:makeup-sayuri:20190712164442j:image

ウォータープルーフのアイライナー、落ちにくいリップライナーを使用。肌にのせると、肌の温度で瞬時にバームがトロッと溶けオイル状に変化して、あっという間にメイクに馴染んでしまいます!私が試したバームの中でこのバームの溶け方、メイク馴染みはトップクラスの1つです😆👍軽く指でバームをのばしただけなのですが、リップライナーはのせた途端落ちていいきます。

 

f:id:makeup-sayuri:20190712165301j:image

オイルクレンジングの様にサラっとしたオイルではなく、トロッとしたとろみのあるオイルに変わります。そのとろみが毛穴に入り込んだメイクをしっかりと包み込んで浮かせてくれるので、力を入れずに指でバームを軽く馴染ませていくだけでウォータープルーフのアイライナーもキレイに😆

 

f:id:makeup-sayuri:20190712171100j:image

W洗顔不要とメーカーが推奨している様に、本当に洗顔しなくてもクレンジングをぬるま湯で洗い流すとヌルヌルせずにしっとりモチモチ肌になる😍メイク汚れ、毛穴汚れをしっかり落としてくれるので肌もワントーン明るく感じられます!洗浄力がありながら、肌の潤いはしっかりと保たれるので、洗った後肌を触ってみると潤いがあって気持ち良い👍

やるなぁ〜!YSL😆👍👍

肌の油分が溢れてる若い世代、オイリー気味の方はW洗顔してもいいんじゃないかと思います。

そして、好みは別れると思いますが私は個人的にこのトップシークレットの香りは好きなので、1日の終わりに癒されています❤️

 

唯一…可愛くないのがお値段…😔

肌に汚れが残っている状態だと、いくら良いと思う化粧水や美容液を使ったとしても効果的が軽減しまいします。なので…何よりもクレンジングこそ大切でお金を惜しんではいけない!過去に先輩達に言われていましたが…やっとその意味が分かるように😅

クレンジングにお金を出すなら化粧水や美容液など肌にのせる物にお金を使いたいですよね💦子育て世代ならなおさら!私もそう思っていた1人ですが…今になって本当にクレンジングこそ大切!その教えを実感中です‼️

梅雨が終わり日々エアコンを使う時期に突入して、乾燥してしまうことも多かったのですが、確実に肌の保湿力変わってきています👍👍

アラフォー世代にクレンジングバームおススメなんじゃないかなぁと思う今日この頃です😌