Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

あっという間に7月になってしまいました💦

先月、我が家にcute❤️なアメリカ人の女の子がホームステイをしていて!

彼女と一緒に過ごした日々は家族にとって、最高に大切な思い出になり、子供達、そして私にとっても本当に貴重な経験でした😌

ホームステイ引き受けと仕事との両立は…予想以上にハードスケジュールの日々でしたがそれも良い思い出!

 

そして、ブログは完全放置状態…🤭

約1ヶ月ぶりなので書きたい事、溜め込みすぎて…😅何から書こうか悩みましたが

久しぶりなので今日は一般の方だけではなく同業のヘアメイクさんにも、おススメの一品。

 

f:id:makeup-sayuri:20190628092055j:image  f:id:makeup-sayuri:20190628093859j:image

ミルボン「エルジューダ ポイントケアスティック」

 

これは何⁉️と思われるかもしれませんが…

マスカラ形状のヘアセット剤になります。

髪をセットした時に、短い毛がピョンピョンと出たりしませんか?「アホ毛」などとも呼ばれている、切れ毛などの短い毛を整えてくれるヘア用品なんです!

 

f:id:makeup-sayuri:20190628175900j:image  f:id:makeup-sayuri:20190628180024j:image

マスカラの様にブラシで液をさっと塗ると!

子供の部活帰りボサボサ頭も一瞬でキレイに‼️

しかもブラシなので狙った所にピンポイントで塗れるのがGood 😍つけた後は固まる事もなく、その髪の毛だけが落ち着くので、ワックスやスプレーなどをつけるのを嫌がるお子さんにも抵抗なく簡単に使える商品だと思います。

 

f:id:makeup-sayuri:20190628213010j:image  f:id:makeup-sayuri:20190628213025j:image  f:id:makeup-sayuri:20190628213037j:image

ワックスやムースなど手で馴染ませるヘアセット剤とは違って、液が付いているブラシで整える事ができるので手が汚れない👍また、ワックスやスプレーなどを使っても出てきてしまう…とっても短い毛もダイレクトに抑える事が出来る事が私のお気に入りポイントです👍

 

なので、仕事に大活躍😆‼️

現場状況によって色々ではありますが、スチール撮影では髪の表面の流れや髪の毛1本出ている事が撮影の妨げになることがあるので、撮影中ヘアメイクのお直しには特に気を使います。そんな中、手を汚さずに髪の毛をダイレクトに整えられるこの商品は、とても重宝しています!!

また、マスカラ位の大きさなのでかさばらないサイズ感もGood 👍

 

私は、お友達のサロンで購入しました‼️

ミルボンというメーカーは、美容室 などのプロ向けのサロンでしか取り扱いしていないので、一般の方にはあまり馴染みがないメーカーかもしれませんが、かなり多くの美容室などで取り扱いがあるメーカーだと思いますので、

興味のある方は是非行きつけの美容室などで伺ってみてくださいね😌