Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

海、プールで崩れないベースメイク①

毎日猛暑…続いてますね😔

こんなに暑いとメイク崩れもヒドイことに💦

 

仕事の時はメイク直しできますが、子供と一緒に海やプールなどはメイク直しをするヒマもなかったりと…子供と一緒の夏休みは1日中メイクを直せない時も多々😅

お友達にも先日、崩れないベースメイクを聞かれましたので、海、プール仕様の1日落ちにくいベースメイクを作る時の私の必須4アイテム‼️

今日はそのうちの2アイテムをご紹介です😌

 

f:id:makeup-sayuri:20190807185045j:image

 

●ソフィーナ プリマヴィスタ ロングキープベースUV

みなさんもご存知かと思いますが、崩れにくい下地としても1番有名かも?!私も何年も愛用してます。沢山のメーカで崩れにくい下地がたくさん出てますね。もちろん、他のメーカーでも良い〜!と思う商品もあるのですが、コスパを考えるとハイブランドよりもトータル的にGOOD👍日本のメーカーだからこそ日本人の肌質を考え、肌にのせた後の密着とサラッと感が良い!次にのせるファンデーションもある程度どのメーカーでもすんなりと馴染みが良くて、まさに夏の鉄板アイテムです😊

 

●アネッサ パーフェクトUVリキッド

私は、夏ファンデーションはメイク直しができるか?何処へ行くのか?などでファンデーションを変えています。海やプール、汗をとてもかく時はこのアネッサのリキッドを使用しています。

実は…普段使いとしては、個人的に感触も塗った感じも…正直あまり好きじゃないんです…😅笑 

だけど‼️‼️アネッサは崩れなさで言ったら本当にスゴイ👍個人的に海やプールでのキープ力がずば抜けていると思います!なので、海などでも日焼け効果も高いし、本当にメイクを崩したくない時に使用しています‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20190808201514j:image f:id:makeup-sayuri:20190808201526j:image 

肌にのせてからすぐに乾き始めるタイプなので肌に密着しやすいのですが…その分ファンデの伸びがイマイチ…😭なので、塗り方に少しスポンジのテクニックが必要となります。ここでスポンジテクニックをご紹介する事は難しいのですので…省きますが😥

セミマットで厚くボテっとつきやすいので、手で塗った後に必ずスポンジを使用して、手早く馴染ませて塗るのがポイントになります‼️

スポンジを使って手早く馴染ませると、厚塗りにもなりにくく、崩れにくい肌を作ることができます!

私が使うだけではなく、ウチでは子供達がフラ、タヒチアンダンスをしているので汗を大量にかく夏の炎天下でのイベントの時にも活躍中です😆

 

ただ、どちらも崩れにくい商品になりますので、肌への密着度が高いのでクレンジングはしっかりと行って下さい😌🙏

 

そして、最後に!

どんなに崩れにくい商品を使ったとしても、朝、肌を整えるために最初にのせる化粧水などがしっかりと肌に入り込む前にスグにメイクをしてしまうと全てが台無しになってしまいますので、化粧水や美容液などが肌にしっかりと馴染んだ事を確認してからベースメイクを始めてくださいね🙏🙏