Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

MAC フィックス+ラディアンス

今日は、MACのフィックス+シリーズから!

本当は、8月7日発売のFIX + VIBES(フィックス+バイブス)が欲しかったんですが…私の欲しかった香りが即効売り切れで…残念💦

そこで、4月に発売されていたけど、これは秋冬に使ってみたいと思っていたラディアンス試してみました‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20200821114026j:image

MAC フィックス+ラディアンス

100ml

3,080円

 

フィックス+は、メイクの仕上げに使用するフィッティングミスト。(メイク前のローションとしても使用できます)

マットタイプやラメ感があるタイプ、香りが付いているタイプなど色々な種類があります。

 

ラディアンスは、フィックス+シリーズ初の保湿に重点をおいたタイプ!

ヒアルロン酸やローズヒップオイルなどの保湿成分を豊富に含んでいて、乾燥からお肌を守りツヤとハリを与えてくれるラディアンス。

 

本当だ‼️吹き付けるとオイルが配合されているのが分かる保湿感でモチッとした肌に!そしてツヤっぽさを与えてくれて、フェイスパウダーもしっとりと密着する感じ!

ベタベタするわけではなく、メイク後に潤いを肌にプラスできる感覚です!

 

 

メイクキープ率で考えると、以前ブログでも紹介したメイクアップフォーエバーのミスト&フィックスが個人的には1番メイク崩れを防げると思いますが👇

(マスクにもファンデが付きにくいです)

 

www.makeup-sayuri.com

ただ…夏場は良くてもメイクアップフォーエバーのミスト&フィックスは乾燥気味になるので、冬場はちょっと…って思うのが正直なところでした😅

乾燥が気になる方、乾燥しやすい冬の季節には、保湿をしてくれるMACのラディアンスがオススメだと思います!

 

 

f:id:makeup-sayuri:20200901233327j:image

画像では、見えづらいかもしれませんがラディアンスを付けて乾かすと、ほんのりツヤ感が!メイクの後に付けると上品なツヤ肌に仕上がります!

他のフィックス+も使った事ありますが、個人的にフィックスシリーズの中でラディアンスがNo.1😍👍買って良かった!!

秋冬に向けてと思って購入したけど、夏のエアコンや紫外線による乾燥対策にも良いんじゃないかと思います👍

乾燥が気になったら、何度でも吹き付ける事ができますし、朝のメイク前のローションとしてもお肌が潤うし!ボディーに使っても!万能です🤩

 

f:id:makeup-sayuri:20200901233551j:image

ただ…私はMacのフィックス+シリーズのスプレー口から強く出てビチャっとかかる感じが好きではなくて……💦

いくら顔から離して塗布してもローションが強く出てくるので、肌当たりが良いように霧状に出るボトルに入れ替えて使用しています。

 

ラディアンスは、販売当初からオンライン限定品になっていて、今も店頭では販売されていない?ようです。

MAC公式オンラインか楽天のMAC公式オンライン店舗で購入できます😌

 

 

www.maccosmetics.jp