Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

白鳳堂化粧筆

あっという間に10連休のGW終わりましたね。

GW中、仕事のお休みが少し連続であったので、その中の1日は絶対に仕事道具の大掃除をしようと決めてました‼️

もちろん日々、仕事道具は洗ったり掃除したりしてますが、新しいメイクBoxなどを購入したのでメイク道具一式全てを掃除して、入れ替え作業を。

その中で、いつも一番手をかけてキレイにするのがこの化粧筆。

 

f:id:makeup-sayuri:20190508145520j:image

もうそろそろ愛用して20年近くになるんじゃないかと?!長年使い続けている白鳳堂さんの化粧筆‼️

もちろんこの筆以外にも色々なメイクブラシを使っていますが、この筆だけはどんな仕事にも必ず持って行き、ずーっと大切に使い続けているメイクブラシになります😌

メイクの技術もまだまだで、仕事が駆け出しの若い頃。恩師の先生の筆に初めて触れさせて頂いた時に、毛並みの素晴らしい感触と、そして私も先生の様にこの筆に似合う技術者になりたいと憧れた😍筆です。

先生が持っていた1番最高級な筆には手が届きませんでしたが、その当時、頑張って購入したのがこの化粧筆。

この筆は今でも私の原動力です‼️

そして、この筆を見るたびに頑張ろうと思う気持ちにさせてくれる宝物です。

この筆がまだ似合うとは思っていません。

日々経験を積み、学ぶ事はまだまだこれからも続きます。

いつかこの筆が似合うと思える日まで👍

来るかなぁ〜?!😅笑

いや…その日を目標に努力していきます‼️

そして今、教える立場としても私が恩師の先生から受けた様に、学校の生徒達へも何か原動力となるものを1つ!そういう事も伝えられたらなぁと思ったGWになりました😌