Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

rms beauty アンカバーアップ

肌と向き合うコスメリサーチ

ベースメイク⑥

【ファンデーションにもなるコンシーラー】

 

f:id:makeup-sayuri:20210405221059j:image

rms beauty

アンカバーアップ (22 標準的なオークル) 5ml

¥5,280 (税込)

全成分はこちら👇(rms beauty公式HPより引用)

ヤシ油、ヒマシ油、ミツロウ、酸化チタン、カカオ脂、ホホバ種子油、酸化鉄、トコフェロール、ローズマリーエキス

 

海外メイクアップアーティストが長年働きながら、化粧品に含まれる化学物質の悪影響を考え、毎日使う化粧品が身体に深刻な危険をもたらしている事を自分の身を持って感じ…世界中の女性が安心して使える健康的でピュアな化粧品を!そんな想いから誕生したブランド。厳選された自然原料、その栄養成分も保つという製造工程にもこだわっています。
私が今、発信してる事もこの想いと同じ!共感!!

 

美容雑誌やSNSで取り上げられる事も多いので、ご存じな方もいらっしゃると思います。有名なのはハイライターのルミナイザーですが、私はこのアンカバーアップも以前から使用していて、シンプルな成分で万能に使えるアイテムです!

 

f:id:makeup-sayuri:20210405231209j:image

まず、コンシーラーとして。指でのせると👆この位のカバー力。オーガニックココナッツオイル主体で、とろける様な滑らかなテクスチャー。のびがとても良くて、スルッと塗りやすいバームタイプです。ココナッツオイルがベースになっているので、寒い時期は固まるので少し硬めに感じる事もありますが、体温ですぐにとろけるので一気に滑らかになります。

にきび跡やシミ、毛穴カバーなどはもちろんですが、個人的にアンカバーアップ最大の魅力は目元のカバー!数種類配合されているオイルのしっとりとした潤い感が、皮膚が薄く乾燥しやすい目元のくすみやクマをカバーするのに最適なんです。長時間たっても乾燥せず、しっとり潤いが続くというのも目元のカバーには欠かせないポイント!カバー力が強いケミカルなコンシーラーに比べると、カバー力は劣りますが肌にのせている感覚が本当に軽くて、肌が呼吸してる感じ??笑

使い方を工夫すればケミカルなコンシーラーにも負けないポイントカバーとしての力を引き出す事もできます!

 

f:id:makeup-sayuri:20210406081737j:image

ファンデーションとしても。👆手の半分にさっきのコンシーラーの時に取った量をスポンジでのばしてみました。(顔にのせる場合、油分があるのでスポンジワークは必須!)

のびが本当に良いので、少量でも画像でも分かる位のしっとりとしたツヤ感のある肌になります。クリームファンデーションのような重いテクスチャーではなく、潤いはあるのにとても軽い!

また、毛穴落ちしにくく、周りの肌ともなじみが良いので部分的ファンデーションとしても使えます。自分の肌トラブルがある部分だけをナチュラルにカバーできるので、その上からフェイスパウダーを重ねると、肌トラブルのナシの美しい素肌を生かしたベースメイクを作り上げることができます。肌の奥から湧き出てくるようなツヤ感も素肌っぽく見せるベースメイクの良いポイントにもなります!

単品使いでも、他のベースメイク用品と組み合わせても、色々な使い方ができる万能アイテム「アンカバーアップ」!

ちなみに、こちらは油分が多いので、私は100%オーガニックホホバオイルをクレンジグに使用しています。

 

rms beautyの詳しいコンセプトなどは公式HPでご覧くださいね。