Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ルナソル グロウイングシームレスバーム

こんばんは。久しぶりに更新です…😅

気温が高い日もありますが、空気は秋っぽくなってきましたね。

個人的に、夏が終わると新作の秋冬コスメが続々と発売されるのでウキウキしてしまいます😆

 

今期、新作ファンデーションで気になって購入したのがこちら。

f:id:makeup-sayuri:20190925105432j:image

ルナソル

グロウイングシームレスバーム 30g6000円

SPF15・PA++

丁寧にスキンケアした後のような、みずみずしいツヤ肌に。トリプルバームコンプレックス処方で役割の違う3種類のオイルバームが肌に密着して、透明感あふれる潤いのあるツヤ肌にしてくれるファンデーション。(詳しいメーカー説明はルナソル公式サイトで見てみて見て下さいね)

 

f:id:makeup-sayuri:20190926073219j:image

バームっていうからには、こっくりしている濃厚なファンデーションなのかなぁ?と勝手に予想していたのですが😅

いい意味で、裏切られました😆笑

付属のスパチュラですくって使うクリームファンデーションなのですが、クリームなの?っていうくらい全く重たさを感じない‼️するすると滑らかで、とても伸びが良くて塗り心地が本当に軽い👍塗った後、ベタつく嫌なしっとり感じではなく、肌にハリが出ている様なしっとり感😍3種オイルの効果なのか?塗りたてより肌に馴染んでいけばいくほど、潤いが持続してくれる感じがします!保湿力が高くてもクリームファンデの重い感じが好きじゃない方にも抵抗なく使える軽いテクスチャーだと思います。

 

f:id:makeup-sayuri:20190929231003j:image

 f:id:makeup-sayuri:20190926073820j:image

カバー力は、どちらかと言えばナチュラルな感じですが、伸びがいいので肌との密着感が滑らかなので、肌の色むらなどキレイにカバーしてくれます。

何よりもキレイなツヤ感‼️アラフォー世代でも使える嫌味のないツヤ肌✨✨

私はしっかりとカバー力があるのが好きなので、正直最初は少し物足りなさを感じたのですが…😅

使ってみると、伸びが本当に良くて塗りが厚ぼったくならないので、カバーしたい箇所だけ重ね付けすればをカバー力も問題ないかと👍👍重ねた付けしても厚塗り感なくナチュラルに素肌感ぽくキレイに仕上がる気がします!!

 塗り心地の軽さとしっとり感、そしてツヤ感が本当にキレイなので、私の中で今年の秋冬のファンデにオススメの中の1つに入りました😆

 

ちなみに、ルナソルは店頭で肌の色味を測定する機械を使ってファンデーションの色を選んでくれます。自分でファンデの色選びを悩んでしまうという方は、ぜひ店頭で体験してみて下さいね😌

 

 

同時に、BAさんからこのファンデと相性の良い下地があると紹介されたので、試しに下地も一緒に購入しました。

f:id:makeup-sayuri:20190929215454j:image

ルナソル カラープライマー 30ml 3500円

SPF25・PA++

肌の色と質感を整えながら、水ツヤ肌を演出する化粧下地。色はイエローとピンクがあります。私は肌トーンアップとくすみ予防としてピンクを購入。

 

f:id:makeup-sayuri:20190929234229j:image

 f:id:makeup-sayuri:20190929234908j:image

こちらも肌にツヤ感を与えてくれます‼️写真ではピンク色に見えると思いますが、実際は少しオレンジかがっている色味です。

さまざまなオイルが配合されているので保湿効果もあるのですが、塗るとサラッと感もある下地なので崩れにくさも!確かにこの下地とバームファンデーションと組み合わせをすると、ファンデのフィット感が良かったので相性はGOOD 👍

ただ、サラッと感もある下地なのでこれからの季節、乾燥が気になる人には保湿感が物足りないと感じる方もいるかもしれません😅もっと乾燥する時期になって保湿感がどれだけ保たれるのかチェックを続けてみたいと思います😌