Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

アディクション プライマーアディクション

秋の新作続きで!といきたい所ですが、今日は通常盤と別に容器の形状を変えてチューブタイプとして新発売された下地をご紹介したいと思います😌

f:id:makeup-sayuri:20191006204501j:image

9月に発売されたチューブタイプ

アディクション

プライマーアディクション  3,520円

20グラム    SPF 12  PA+

 

アディクションといえば、アイシャドウなどのカラー物を思い浮かべる方が多いと思うのですが、この下地はなかなか使用感が良くて秋からの下地として自分でも仕事でも使用している中の1つ‼️

以前はジャータイプのクリーム容器的な物しかなかったので、衛生的にスパチュラを使うという…朝の忙しい時や仕事の時、個人的にその一手間が面倒くさいと感じている一品でした😅💦

今回、新たにサイズが小さくなって旅行などに行く時にも、ポーチにも入れやすいチューブタイプが発売されました。

 

どんな肌質も瞬時に整え、すべてのベースメイクアップを美しく導くプライマー。とメーカー説明にあるのですが、

まさにこの下地の1番の売りは

どんなファンデーションでもお任せあれ!なところ‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20191006204653j:imagef:id:makeup-sayuri:20191006204710j:imagef:id:makeup-sayuri:20191006204719j:image

軽いクリームの様な感触で、肌に出すと白色ですが、伸ばすと無色透明になるので白浮きする事はありません。

色が付かないので、肌のカラーコントロールとしての下地機能はありませんが、伸びが良く、しっとりしてるのにベタベタせずに肌の保湿感キープしながらツヤっぽく仕上げてくれる下地です✨

塗ってすぐはしっとり感がありますが、肌と馴染むと肌の内部に保湿感を閉じ込める様な感覚になり、肌表面はピタッと密着する様な質感になるので、その上にのせるファンデーションのフィット感が良くて‼️

私は、仕事で色々なファンデーションを使うのですが、この下地のフィット感は色んなファンデーションに使いやすく、潤いをってくれるのにメイク持ちが良いと感じる下地です😆

 

夏が終わり、これから乾燥し始めるこれからの季節に!

また、色々なファンデーションを使う方に!

お試し感覚で使える20グラムのチューブタイプおススメです😌