makeup-sayuri コスメ旅

【ヘアメイクアップアーティストSAYURI・美容学校講師】女性としてママとして素敵に歳を重ねて行きたい😆コスメやメイクなど色々ご紹介していきます!

メイドオブオーガニックス ホワイライトDEロールオン

夏も終わりかけですが💦ちょっと書き漏れていた我が家の子供の制汗剤!

制汗剤って、特に成分的に気を付けていなかった…私…😔

子供達も香りなどで好きなものを購入していたのですが、偶然目にした記事…そこから色々調べてみて制汗剤は選んで使おう‼️と部活で汗をかきやすい次女へ購入したのがこちら。

 

f:id:makeup-sayuri:20200822161239j:image

made of Organics  メイドオブオーガニクス

ホワイライトDEロールオン 50ml

1,600円

 

家族のために安心な物を作るという考えから生まれたメイドオブオーガニクス。日本で考えられたブランドで、厳しいオーガニック規定がある場所を求めてオーストラリアで作られています。

 

私が制汗剤をちゃんと選ぼうと思ったきっかけは、多くの制汗剤に使用されている塩化アルミニウムなどの成分についての記事を見たからです。

それがどんな影響あるのか?影響ないのか?など…色々と調べてみました。

様々な見解があって、感じ方や考え方は人それぞれなのでブログではその事については触れませんが…。

私の個人的な捉え方としては、ワキは乳腺にとても近い箇所なので、成長期真っ只中のウチの子にとってリスクになる可能性がほんの少しでもあるなら避けたい!と思いました。

 

f:id:makeup-sayuri:20200822162118j:image

このメイドオブオーガニクスのロールオンは、天然由来成分100%使用して作られていて、その中のオーガニック成分は98.9%!

保湿成分のオーガニックアロエベラ液汁をベースに、くすみを予防するプラカシーオイルや10種のフルーツエキスなど、皮膚コンディションニングや殺菌作用の重曹などを配合して作られているオーガニックのワキの美容液😌エタノールもサトウキビ由来です。

シンプルなパッケージもGOOD 👍

 

全成分はこちら👇

※が付いている成分は全てオーガニック。

f:id:makeup-sayuri:20200825115551j:image

 

f:id:makeup-sayuri:20200825114042j:image

ロールオンタイプ。

こちらの香りは、シトラス・ラベンダー・微香料の3種類があります。我が家では微香料を選んでみました。

ほのかに少し甘い様な?香りがしますが、塗っても香りとして主張されない程のほのかな香りです。

塗ると少しスーッとする様な感覚があって、乾くのも早いのでベタベタせずに、さっぱりとしたローションを付けた様な感覚です。

 

ケミカルな成分が一切入っていないので、一般的に販売されている制汗剤の様に、毛穴を塞いで汗を出ないようにする、すぐにサラサラになるなどの効果があるわけではありません。

でも‼️

汗の臭いの原因は菌が繁殖する事によって発生して酸性臭になるので、重曹の殺菌効果、そして酸性臭を重曹のアルカリ性で中和することでケミカルな成分を使わなくても制汗剤の様に考えられると個人的には感じています。

そういうナチュラルな脇の美容液という感覚で!

ウチでは取り入れています😌‼️