Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

飲むビタミンC点滴‼️Liposome UP (リポソームアップ)

一昨日、今度は次女の中学校入学式でしたが、中止に…。

我が家では今年、長女と次女2人とも卒業、入学が重なる年だったので、子供達、親にとっても記念すべき日が…色々と残念でなりませんでした…💦

でも、これ以上コロナ感染が広がらない為の賢明な中止だと思っています。本当に今は…仕方ないですね。

そして、子供達の休校が続く中…私も仕事が何もかも全てキャンセルとなってしまってしまいました💦子供達と今一緒にいられる事は本当にありがたいですが…金銭的には…マズい😣

そういう方、沢山いらっしゃいますよね…。

逆に、子供達が休校になっていても医療関係の方など、休みたくても仕事に行かなくてはならない方々もいて…相当の苦労をされていると思います😣

みんなそれぞれに大変な想いを胸に頑張って日々を過ごしているんだと…😔😔😔

少しでも何か前向きな気持ちになれるようにとの想いでブログを書こうと思います!

 

自粛期間キレイなっちゃおう計画その3‼️

 

こんな時だから免疫力UP、疲労回復に!

そしてお肌の為に!

飲むビタミンC点滴✨✨

美容に詳しい方なら、知ってる人も多いんじゃないかと思います!たぶん、これじゃなくて、「リプライセル」が有名でしたので、そちらを思い浮かべる方が多いかと!!

私も以前愛飲していましたが、別ブランドと統合した事によって、リプライセルが生産中止となってしまって…成分等は同じ「リポスフェリック」に変わりました。リポスフェリックスを購入していたのですが、それよりも安く買える物をiHerbで見つけたので、今、私が取り入れているリポソーム化ビタミンCはこちら👇

f:id:makeup-sayuri:20200410150726j:image

California Gold Nutrition

Liposome UP (リポソームアップ)

30袋入り

3000円ちょっと

 

前置きが長くなってしまいましたが…😅

なに??その飲むビタミン点滴?

リポソームビタミンC?と思われる方もいると思いますので簡単にご説明します。

 

ビタミンCはサプリメントなどを摂取しても、ほとんど体外に出てしまうと聞いたことはありませんか?

ビタミンCは胃などの消化液にやられてしまいやすく、熱に弱いので体内で運ばれている際にも壊れてしまう為、ビタミンCを飲んでも約70%程は体外に出てしまって、体内に取り込まれにくいんです…💦

 

そんなビタミンCを効果的に体内に取り入れられる様にと考えられたのが、リポソーム処方‼️

人の細胞膜の成分でもあるリン脂質に注目し、大豆やヒマワリなどのリン脂質用いてナノ化したカプセルを作り、その中に成分を閉じ込める処方。

そのカプセルが消化液や熱からビタミンCを保護してくれるので腸からの吸収率が格段にUPし、血液内にきちんとビタミンCが取り込まれるので全身にビタミンCを送り届ける事が可能に👍👍

それが「飲むビタミンC点滴」と言われる点です😍

 

では中身を!

f:id:makeup-sayuri:20200410164305j:image f:id:makeup-sayuri:20200410164449j:image

1箱に30袋入っていて1つずつ、パウチされています。1袋にビタミンCが1000mg。

 

f:id:makeup-sayuri:20200410164919j:image

リポソームビタミンCはジェル状になってるんです‼️

水を入れたカップに入れると、溶けずにそのまま。

なぜ水を入れているかというと…

リポソームビタミンC系のサプリを飲んだ事がある方なら分かると思いますが…

私が今までに試したどのリポソーム商品も本気でマズい😱この世の物とは思えないほどの味…。石油の様なオレンジっぽい風味?何と言っていいか分からない…私にはそのまま絶対に飲めない味…😵

なので、舌に触れない様に小さいカップいれた少量の水と一緒に一気に流し込みます。仕事の時だと朝は忙しいので口に水を含んで一気に流し込む事という事も多々やりましたが…😅舌に触れなければ!飲めます!

空腹時に飲むのが効果的なそうなので、その後15分位は何も食べずに!私は朝食前に飲んでいます。夜に飲んでももちろん🆗!体が疲れている時や、肌の調子が特に悪い時、日焼けした時は、朝晩2回飲むこともあります。

少し前に、TVに出ていたパリコレモデルさんも朝食時に飲んでましたね😆

 

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は飲んでいると疲れにくく、肌の調子がGood‼️仕事で本当に疲れた〜と思う時、夜に飲むと次の日の体の疲れが違います💪💪

まさに飲むビタミンC点滴😍

実際の高濃度ビタミンC点滴にはかないませんが、点滴はお値段もそれなりにするので!

飲むビタミンC点滴なら1袋100円程度とかなりお安い😆👍

 

ビタミンCは、免疫力、疲労回復、抗がん作用、骨粗しょう症予防、コラーゲン生成、美白効果、ニキビ、毛穴など…色々な効能があると言われていますね。

体内では作ることのできないビタミンC、こんな時だからこそ積極的に効率良く取りたいですね😌

気になった方はiHerbで探してみて下さい。

ただ…現在コロナウィルスの影響でiHerbは日本到着までは少し時間がかかりそうです…💦

 

日本でもすぐ買えるのは、文頭で説明したリポスフェリックです。また他にもリポソームビタミンCは色々と商品があるのでリサーチしてみてくださいね。