makeup-sayuri コスメ旅

【ヘアメイクアップアーティストSAYURI・美容学校講師】女性としてママとして素敵に歳を重ねて行きたい😆コスメやメイクなど色々ご紹介していきます!

老化と戦うシリカ! FloraSil

まだまだ続くよ…Stay home😭

自粛期間キレイになっちゃおう計画その6。

 

本日は、老化と戦う肌、髪、爪にシリカ‼️

f:id:makeup-sayuri:20200430213700j:image

FLORA(フローラ)社

FloraSil(フローラシル)

90錠 2000円位(iHerb購入の場合)

 

「シリカ」ご存知ですか?

シリカ(ケイ素)は、植物や土、水などに含まれているミネラルで人間の体に欠かせない重要成分の1つです。シリカの1番の役割といえば、体の中で細胞同士を結びつける事‼️例えば、いくらコラーゲンがあっても、そのコラーゲンを束ねてくれるシリカが不足していると、肌のハリ感などがうまれず、コラーゲン生成ができなかったり。またカルシウムがいくらあっても、シリカが不足すると骨の生成が上手くいかなかったりと…いわば細胞同士の結びつける接着剤の様な重要な役割をしてくれるのがシリカです😌

シリカは元々人間の体の中に持っている成分ですが、体内では作ることができないので20歳頃をピークに加齢と共に減少していきます。そのシリカの減少により、シワ、たるみ、シミ、切れ毛や抜け毛、爪や骨が弱くなってくると近年の研究では明らかになっているようです。

昔と違って、現代の食事ではシリカが摂取しづらいので、お肌や髪、爪、骨の為にサプリで補うのも1つの方法ですね‼️

 

私は、このフローラ社がお気に入り😍

農薬や殺虫剤を使用せずに原材料の収穫〜製造工程まで一切の化学薬品が加わっていないことを証明する国際品質保証機関(QAI)の認証を受けていて、

色々な研究を重ね、安全な物を作っている会社だと個人的に感じているので、こちらの製品を購入することが多いです。

以前、ご紹介したウドズオイルも同じ会社です👇

www.makeup-sayuri.com

 

他のシリカのサプリと何が違うの?というと!

このフローラシルは、化学物質を使ってシリカ成分を抽出する方法ではなく、水を使用してスギナ(つくし)から有機植物シリカを抽出する方法をとっています。水を使う特殊な方法で抽出されると、シリカの効果的な吸収に必要なバイオフラボノイドを保持でき、体内で吸収されやすい状態になるそうです。人工添加物、保存料使用なし。植物性カプセルを使っています。

長くなっちゃうので更に詳しく知りたい方は「Florasil」、「ベジシリカ」で検索してみてください。

 

f:id:makeup-sayuri:20200501073812j:image

瓶を開けると、少し草っぽい香りはしますがカプセル錠になってるので、味は全くしません!少し大きめのカプセル。

1錠にシリカ9mg。

カルシウム、カリウム、マグネシウム、マンガン、ホウ素、鉄、なども含まれています。

1錠のシリカ含有量は、他のサプリに比べると少ないと思われるかもしれませんが吸収率が良い為に、大量に入れなくても無駄なく吸収されるからだそう!FloraSilを飲んでみると!違いが感じられます‼️

1カプセルずつ1日3回が摂取目安と記載されていて、1瓶90カプセルなので約1ヶ月分になります。

 

また、こちらのお水もシリカが豊富なのでいつもストックして仕事の時や外に出る時に持参して飲んでいます!

f:id:makeup-sayuri:20200501081532j:image

フィジーウォーター 500ml

1Lあたり、シリカ含有量93mg

ご存じの方も多いと思うフィジーウォーター。シリカの含有量が多いことで有名なお水です。クセも全くなく飲みやすい!ウチの子供達は、可愛いパッケージだからと…私のストックからこっそり持って行く水…😅

お水で手軽にシリカを取るのもオススメです‼️

 

フィジーウォーターは以前から飲んでいましたが、FloraSilは飲み始めて2ヶ月位。剥離していた爪が、2月の時から比べると一気に成長し、今やほぼ完全復活しました😆👍

2月の爪↓

f:id:makeup-sayuri:20200501101744j:image

今の爪】↓復活‼️

f:id:makeup-sayuri:20200501101758j:image

 

剥離した時の爪↓

f:id:makeup-sayuri:20200501103117j:image

ジェルネイルのアレルギーかもと言われ…泣く泣くジェルを落とした半年前。こんな爪が取れそうな程の剥離だったとは改めて見ると恐ろしい…💦約半年間かけてようやく‼️治った…😭嬉しすぎる!もっと早くFloraSil飲めば良かったのかも?と少し後悔。

 

日本では、調べてみるとFloraSilという名前では扱いがないみたい?…。「ベジシリカ」という名前でフローラ社のシリカがAmazonや楽天でも販売されているようです。成分的には多分ほぼ一緒??の様に思えるのですが…調べても詳しくは分かりませんでした。

ちなみに、iHerbの方がお値段はかなり安く買えます‼️最近iHerbを頼んだ友達は4日位で届いたそうなので、少し前に比べるとコロナの影響の配送遅延が少しづつ解消されてきているんだと思います。

気になった方は見てみて下さいね😌

 

iHerb FloraSil

お友達紹介コードがあります。

コードを入力すると新規、リピーター共に5%OFFでお買い物ができます。

もし、それでもよろしければ「  AYT2156 」ご使用下さいませ。