Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

抗糖化‼️サラくわ茶

外出自粛期間ですが…今日は我が家の長女の高校入学式がありました…。生徒のみの短縮入学式。

保護者は参加できず、子供の姿を見れない入学式💦個人的には正直、今の時期にやらなくても…保護者も参加できる時期まで延期して〜!と勝手に望んでいましたが…😅私も教員ですので、きっと、学校側も色々と考えて悩んでこその開催になったんだと…思います…。

我が家の地域は、小、中学校は休校延長が出されていますが、高校はどこも一切出ていない…ので、この先、新学期も今のところ…予定通り始まるんだと。

でも、高校こそ色々な所から通うよね…?!リスクは?って正直思う…

別に学校の対応が悪いわけじゃない…‼️‼️

国が都が県が市が曖昧できちんとやらないから…学校に責任をもたせるみたいな投げやりにしてるから….だと思う。

経済、お金、それはもちろん大事だと本当に思うけど…それを動かす、消費する人口がいなくなったら?人こそ宝じゃないの?今は何よりもこれ以上日本の感染が広がらないように、感染のリスクを1人1人が避けなければならないのに…と個人的に思う今日この頃😔

アメリカやヨーロッパなど、海外に住んでる友達はすでに自分の所で感染が大きく広がっている現状から、日本の今の状況をとても心配しています…

 

美容ブログですが、つい…呟いてしまったぁ…😅

 

気を取り直して!!書く‼️笑

自粛期間にキレイになっちゃおう計画その2😆

外出できないと体を動かす頻度がどうしても減ってしまうので、今日は糖質分解、抗糖化デトックス‼️

 

抗糖化ご存知ですか?

「糖化」は、体内のたんぱく質が、食事などでとった糖質と結合する現象で、この糖化が進むと体内でタンパク質が老化を早める物質に変化してしまうんです💦

糖で老化するのを防ぐ為におススメなのが桑茶‼️

1年位前から色々な桑茶を飲んでいましたが、

今飲んでるのは、こちらの桑茶👇

 

f:id:makeup-sayuri:20200403180743j:image

サラくわ茶 (30包)

1600円+税

 

桑茶の効能とは?!

桑茶の原料である桑の葉に含まれている成分「DNJ(デキオシノジリマイシン)」は、食後の糖の吸収をゆるやかにしてくれるので、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌を抑える効能があります。

糖化予防には、血糖値の急上昇や、高血糖状態が長く続くのを避けるのが重要なので、桑茶に含まれているこの成分が抗糖化に繋がります‼️脂肪が蓄積するのを防ぎ、太りにくい体作りにも!!

また、カリウムがふくまれているので、利尿作用や体の水分バランスを整え、脚や顔のみくみをスッキリさせる働きがあります。まさにダイエット効果抜群👍

さらに、桑茶にはミネラル、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、食物繊維、フラボノイドがなどの栄養素がたっぷり含まれているため抗酸化や新陳代謝のUPにも効果的です😆水溶性の食物繊維も豊富なので、便秘解消効果も〜‼️

 

この「サラくわ茶」は、他の桑茶を飲んでいた時に、仕事で一緒だったエステの先生からとても飲みやすいよ!とオススメされた桑茶‼️

私は、サラシア(これも抗糖化の効果ある植物)も取り入れたかったので!それからはこれをリピート中😆

f:id:makeup-sayuri:20200405175814j:image

 

f:id:makeup-sayuri:20200405181306j:image

1袋ずつになっているので、1袋に対して約1ℓの水で5分くらい煮出します。

急須に入れてお湯を注いでも🆗。

 

中身を出すとこんな感じ👇色々ブレンドされています。

f:id:makeup-sayuri:20200405181323j:image

 

味は、桑茶はほとんどクセがないので飲みやすいです。

サラくわ茶は、ルイボスや杜仲茶、ハトムギなども入っているので、ほんのり色々とブレンドされている茶を飲んでいる感じで味は全く強くなく、ほんのり優しい風味です。

うちでは年頃になって色々とボディーが気になってきたgirlsが味を気にせずゴクゴク飲んでいます😆

f:id:makeup-sayuri:20200405182505j:image

抗糖化、気になった方は桑茶ぜひ試してみてください‼️

 

「サラくわ茶」はエステサロンなどで取り扱ってることが多いようなので、アマゾンや楽天では見つからないかもしれません…

メーカーサイト(メディカルサロン)で購入できます。

 

色々な桑茶がでてますので、お気に入り見つけてみて下さいね😌

以前、私が購入していた有機桑の葉だけのお茶はこちら👇