Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

FLORA MSM パウダー

お盆実家に帰れなくて寂しい…そんな夏休みですが…😅毎日暑いですね💦

私は季節では断然!夏が大好き☀️

太陽が出てると嬉しいけどアラフォーの肌には天敵の紫外線…

そこでお肌のケアにプラスで取り入れ始めたのがMSM!

またまたお気に入りフローラ社です。

 

f:id:makeup-sayuri:20200814114431j:image

FLORA社

MSMパウダー

60包(1包あたり1500mg)

6,372円(税込)

 

美容に詳しい方はMSMね!と思われる方もいるんじゃないかと!!

海外ではMSMは普通に知られていますが、日本では関節に?位のイメージで認知度はそんなにないんじゃないかなぁ?!

MSMとはメチルスルフォニルメタンで有機イオウ化合物の一種です。名前を聞くと、なんか化学的な感じ??がありますが😅自然界にある天然ミネラルで、人間の体内にも存在していてカリウムやリンなどの様に人間の体に欠かせない必須ミネラルの中の一つになります。

 

コラーゲン生成や弾力、アレルギーや紫外線酸化のストレス軽減など、様々なパワーを発揮するのがこのMSM‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20200814115901j:image

1包づつスティック状の小分けになっていて、使いやすい!1日1〜3回、1〜2包が目安になります。

MSMは肉や魚、卵や乳製品などの動物性タンパク質、穀物や豆類などの植物性タンパク質にも含まれていますが、微量の為…食事で補うのは難しいそうなんです💦そして、加齢と共に食事で摂取したミネラルの体内吸収率は下がっていく…

なので、アラフォーの私は積極的にサプリで補いたいなぁ〜と思う今日この頃🤣

 

f:id:makeup-sayuri:20200814122950j:image
中身はサラサラとしたパウダー状になっています。

FLORAのMSMパウダーは、針葉樹を原料にしたOptiMSMという純度99.9%のMSMを使用しています。やっぱりフローラ社は高品質!!

味は、マズイというか…口に入れるとひんやりと冷たくて、ただ苦いだけなんです💦お水を含んで飲んでも苦味だけ感じます。苦味が嫌な人は、オブラートに包んで飲むのもおススメです😌

 

MSMでコラーゲンを作って‼️
そして‼️

シリカでそのコラーゲンを束ねる‼️

MSMとシリカ最高の組み合わせ🤩👍

 

シリカは以前のブログで書いています👇

www.makeup-sayuri.com

 

 

フローラ社のMSMは日本でも色々なサイトで購入できます!

残念ながら…iHerbではフローラ社のMSMは販売されていないんです。販売して欲しいな〜!