Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

MiMC ビオモチスチュアイシャドー

肌と向き合うコスメリサーチ

アイシャドウ①

天然成分100%で作られている崩れにくいアイシャドウ。

 

f:id:makeup-sayuri:20210318161859j:image

MiMC

ビオモチスチュアアイシャドー 各 4,180円(税込)

 

全成分はこちら👇(MiMC公式HPより引用)

【00モイスチュアコントロール】

●アイボリー:マイカ、スクワラン、野菜油、シリカ、カオリン、ザクロ種子油、ローズヒップ油、アサイヤシ果実油、プルケネチアボルビリス種子油、酸化チタン、酸化鉄
●ピンク:マイカ、スクワラン、野菜油、シリカ、カオリン、ローヤルゼリーエキス、ザクロ種子油、ローズヒップ油、キダチアロエ葉エキス、アサイヤシ果実油、プルケネチアボルビリス種子油、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、カルミン

 

【29ガイア】

●イエロー:マイカ、スクワラン、野菜油、カオリン、シリカ、ローマカミツレ花油、アサイヤシ果実油、クランベリー種子油、カニナバラ果実油、水酸化Al、酸化チタン 、酸化鉄
●テラコッタブラウン:マイカ、スクワラン、野菜油、カオリン、シリカ、ローマカミツレ花油、アサイヤシ果実油、クランベリー種子油、カニナバラ果実油、水酸化Al、酸化チタン 、酸化鉄

 

以前掲載しましたMiMCのアイブロウ同様、こちらも以前から使用していた商品です。私も実際に現場で使っていますし、プロ用として使える位の発色、色味が豊富です。(現在13パレット=26色)

ミネラルパウダー、天然色素、植物の美容成分だけで作られていていますので石鹸や天然100%オイルで簡単に落とす事ができますし、エイジングケアとしてフルーツオイルなどのオイル成分を配合で、しっとりしてクリーミーな肌あたり、そして発色の良さと密着度が高い。

 

まず、新色の【29ガイア】から。

f:id:makeup-sayuri:20210317223525j:image f:id:makeup-sayuri:20210318165850j:image

イエローとテラコッタの組み合わせ。

太陽と大地を感じるそんなイメージで作られている色味。

この2色は、すごく良い組み合わせ!グラデーションで混ざりあってもくすまず、ラメ感もバランスが本当に良いんです!

昨日、昔からブライダルなどの仕事でお世話になっているサロンにてメイク講師をしました。

午前中、4月から大学生や専門学生など新たな道を進む10代の生徒さんへメイクの基礎講座。

午後、現役美容師さん達へ年代別のメイク講座。

この2色のラインナップ、どちらからも大好評!!

イエローはちょっと…と懸念される方もいるかもしれませんが、ゴールド系好きだけど使うとくすむ…と感じる方に、このイエローを薄くゴールドの感覚で使ってみるのもおススメです。

 

もう一つは、【00モイスチュアコントロール】

f:id:makeup-sayuri:20210318161936j:image f:id:makeup-sayuri:20210318165902j:image

アイボリーと淡いピンクの組み合わせ。どちらもほんのりシャイニーな質感。

こちらに関しては、色味がでない、発色が薄い?みたいな口コミが多くあるんですが…

違うんです!これは、アイシャドウと考えずベースと思ってください。瞼のくすみを除去して均一のトーンにする、次に入れる色をキレイに発色させるためのアイシャドウなんです!色味が分かるように、👆の写真は何度か色を重ねて写真を撮りましたが、実際はブラシでひと塗りするので、ほんのり色が付くかなぁ?程度の色付きですが、一気に目元が明るくなります!目の下のくすみにも使えるし、万能アイシャドウベース。

 

昨日のメイク基礎講座でも、理由を説明をしながらデモしたら、10代の子達もなるほど〜!すごい!って納得してくれました!

いつも教えている美容学校の生徒と同世代。みんなメイクに興味があって、真剣に一生懸命に学ぶ姿はとっても可愛らしかったです!

みんな4月からの新生活、自信を持ってメイクしていって欲しいな〜♡

 

では、今日はこの辺で。