Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

アロールートアンサンブルメイクアップ

肌と向き合うコスメリサーチ

アイメイク〜リップまで使えるパレット。

オーガニック成分はもちろん、自然栽培の成分、そして吉野本葛粉を用いて100%植物や天然成分で作られています。私もお仕事でも繋がっているOMLから先日発売されたばかりのパレット。

 

f:id:makeup-sayuri:20210312201421j:image

ORGANIC MOTHER LIFE 

アロールートアンサンブル

●トリオ 3way (コンシーラー・ハイライター・クリームアイシャドウ)

4,870円(税込)

 

●カルテット 4way(パウダーアイブロウ・パウダーアイシャドウ・リップ&チーク)

4,980円

 

全成分はこちら👇と載せようと思ったのですが、アイテムごとに成分表が異なり長くなってしまいますので、こちらでは省きます。

詳しくはOML公式HPでご確認ください。

 

「素肌で歌おう」をコンセプトに音を奏でるようにメイクを。ソロ、デュオ、トリオ、カルテットとパレットが分かれています。

今、私の手元にあるのは、トリオとカルテット。(こちらのパレットにはソロもデュオも含まれています)

ソロは、パウダーアイシャドウ。

デュオは、2wayのリップ&チーク

 

いつもあげているコスメ同様、こちらもメイクを落とすためにケミカルな強いクレンジング必要なし。肌にやさしく、肌と向き合えるコスメです!

なので、天然100%オイルや石鹸などでサラッと落とせます。

 

3wayのトリオは。

f:id:makeup-sayuri:20210314075219j:image f:id:makeup-sayuri:20210314124837j:image

①クリームシャドウ。②コンシーラー。③④ハイライター(①クリームシャドウ②コンシーラーは一緒の色味です)

発色はそれぞれ、こんな感じです👆

 

4wayのカルテットは。

f:id:makeup-sayuri:20210314124809j:image f:id:makeup-sayuri:20210314124820j:image

①グレイッシュ系パウダーアイブロウ

②パウダーアイシャドウ(ソロ•ブラウン)

③リップ&チーク(デュオ・ピンク)

④ブラウン系パウダーアイブロウ

⑤パウダーアイシャドウ(ソロ•オレンジ)

⑥リップ&チーク(デュオ・レッド)

発色はそれぞれこんな感じです👆

 

オーガニックコスメや肌にやさしいコスメは発色がちょっとね…と思う方もいるかもしれませんが、思ったよりもキレイに発色してると思いませんか?そうなんです!発色良いんです!そして、パウダー系はしっとり感があるので、肌馴染みがいい。

単色だと色味のニュアンス、少し色味の弱いものもありますが…

でも!使い方によってはこんな感じで👇

f:id:makeup-sayuri:20210314183111j:image

パレットを組み合わせれば、発色をより引き出したり、色味も質感も変えれちゃう!ほんの一部ですが、まだまだ変化させる事ができます!

これ、自信を持って言えるくらい私の得意分野!

仕事で急に求められる事が変更になったとしても、その求められたことを作り上げるために、その場にあるメイク用品を駆使してなんとか作る!それが長年、現場で経験してきたことです。というか、限られた物の中で色々と考える事が好きなんです私。笑

 

今、環境にも自分の肌にもやさしい「肌と向き合うメイク」を考えている中で、オーガニックや天然成分100%とコスメをリサーチしていますが…正直、それらで自分が求めるメイクを作り上げるって、本当に難しくて…。限られたアイテムのテクスチャー、色味のニュアンスや発色など、そこをどう工夫して使っていくか。

そんな中、こんな風に色んなアイテムをパレット化していると色んな使い方ができる!

使い方によって、可能性が広がるパレットです!

 

先日、私もお伺いしましたが

3/22までポップアップストアとして渋谷スクランブルスクエアに出展されています。