Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

オーガニックメイクアップ講師をしました!

昨日「ORGANIC MOTHER LIFE」さんにて。

オーガニックを学ばれている生徒の皆さんへ

メイク講座をさせて頂きました。

ORGANIC MOTHER LIFEについてはこちら👇

ORGANIC MOTHER LIFE | makoto sakata -organic beauty therapist –

 

生徒の皆さんへ、オーガニックや天然成分のコスメでも、ケミカルなコスメに引けを取らないメイクができる事を少しでも伝えられる機会になれれば〜と思って!

当日、石油系合成成分フリー、オーガニック&天然成分の100%のコスメ達を使って、フルメイクを仕上げて伺いました!!

あっ!フルメイクって言っちゃいけない…笑

自分の納得できるメイクとして考えると…

1箇所だけ…。

どうしても石油系合成成分完全フリーで納得できるメイクができるコスメがなかったんです。その1箇所マスカラだけは…残念ながら。それ以外は全てオーガニック、天然成分のコスメで仕上げていきました。

 

f:id:makeup-sayuri:20210228190216j:image

今まで沢山メイク講座をしてきましたが、2時間半という時間の中でメイクの基礎座学をギュッと詰め込んだのは初めて。

生徒の皆さん本当に勉強熱心な方ばかりで!!

オーガニックファンデーション、フェイスパウダーの使い方、アイメイクのことなど。。。

長時間の授業にも真剣に耳を傾けて頂き、沢山質問して下さいました。私もどんどん話したくなってしまって!笑。時間ギリギリまで…失礼しました。

f:id:makeup-sayuri:20210228190238j:image f:id:makeup-sayuri:20210228194915j:image

 

ORGANIC MOTHER LIFE代表の坂田まことさん

とても素敵な方!です。

そして、そこで真剣にオーガニックを学んでいる生徒の皆さんも、本当に素敵な方々ばかりで!

とても素敵な1日を過ごさせて頂く事ができました。

まことさん、生徒の皆さん

ありがとうございました!

 

私自身も、もっともっと学んで!

肌と向き合えるメイク!オーガニック、天然成分のコスメをどんどん発信していきます!

発信したいコスメが沢山あるのに、日々の仕事で書き込みが全然追いついていないのが…1番の課題ですが…苦笑

1日28時間位欲しい〜と思う今日この頃です。

 

明日は!!

昨日、生徒の皆さんとお話しした

ORGANIC MOTHER LIFEのフェイスパウダーを紹介していきます。