Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ムクティMukti ネトラ アイカラー(アイライナー)

肌と向き合うコスメ リサーチ

天然成分100%アイライナー、アイカラー①

まつ毛が伸びる?元気になる?

 

f:id:makeup-sayuri:20210226115830j:image

ムクティ(Mukti)

ネトラアイカラー 

2.5g

2800円(税抜き)

 

全成分はこちら👇(ムクティ公式HPより引用)

ヤシ油、ミツロウ、乳脂、アンマロク果実エキス、セイタカミロバラン果実エキス、カーボンブラック、ラベンダー油

 

インドの伝統的医療アーユルヴェーダの伝統、理論を元に、専門家やアーユルヴェーダドクター指導に基づいて作られているムクティ。

商品の原料もオーガニック農法で栽培されたハーブを使用して、着色料、添加物、防腐剤、化学肥料、防虫剤、安定剤などは不使用、天然成分100%で作られています。

 

インドのギー(無塩発酵バターを煮詰めて、水分やタンパク質、糖分などを取り除いた純度の高いオイル)とオーガニックハーブ成分で作られているアイライナー・アイカラー。

これ!夜、寝る時にも付けてOKなアイライナーなんです。インドでは、小さい子供達も眼の健康として使っているんですって。塗っている動画見ましたが、目のインサイドライナー的に塗っていました。面白いっ!!

アイライナー、アイカラーに使用しながら、天然ハーブ成分がまつ毛の毛穴を清潔にして、健康でキレイなまつ毛を育ててくれるそうです。

 

形状は、ジェルライナーをイメージすると1番近いかも!

f:id:makeup-sayuri:20210226130139j:image

こんな風に、アイラインブラシなどを使って使用していきます。変な香りではないのですが、レモンっぽいハーブとちょっと墨汁に似ている様な??香りがします。

 

f:id:makeup-sayuri:20210226130712j:image

クリームシャドウのようなテクスチャーなので、指でのばしてアイカラーとして、アイラインブラシで引いてアイラインとして。両方の使い方ができます!色は、写真だと少し茶色っぽく見えるかもしれませんが、真っ黒です。

 

f:id:makeup-sayuri:20210226130836j:image

ただ…

こちらは、天然成分100%で作られているので、塗ったあと乾いて定着するというケミカルな成分一切入っていませんので…全く乾きませーん!

指で触るとこんな風によれてしまいます…

 

ところが!!!こちら👇

f:id:makeup-sayuri:20210226131328j:image

つけた後、フェイスパウダーやアイシャドウなどの粉物をしっかり上から付けてこのアイラインしっかりと定着すれば、指でこすっても全然よれなくなります。👆の写真は10回位こすってますが、この様にしっかりと定着しています。

中途半端ではなく、しっかりと粉物をのせて定着させるというのが1番のポイントです!

そうすると、実際にメイクとしてこのアイライナーを使っても上下ライン共にしっかりキープされます!

 

私、毎年花粉の時期になると…まつ毛のキワに近いアイライナーを描く辺りが肌荒れを起こしちゃうんです…。以前、ひどい時は皮膚がむけてまつ毛がゴソっと抜けちゃった事もありました…涙

ところが!今年は全く〜!

その箇所の肌荒れがないんです!

もしかしたら、このアイラインの天然ハーブ成分が私のまつ毛付近にいい影響を与えてくれた??のかもしれません。

 

アイライナーしながら、まつ毛もキレイに健康に育てることができる!

これが、肌と向き合うメイクアップ!!

 

ちなみに。夜寝る時も塗ってみています。

まだ2週間位ですが、まつ毛にコシが出てる様な?まつ毛が強くなっている気がしています!

この先、とってもまつ毛が伸びたー!!とか 笑

もし、目にみえるほどの変化がありましたら、またご報告したいと思います。

それでは、また。

 

 

インドの伝統的医療アーユルヴェーダの伝統、理論に基づいてコスメを作られているムクティMukti