Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

POLA BA 第6世代

今回、9月に発売されるPOLAのBAのローションとミルクの先行モニターをさせて頂きました😌

私が昔、使ったことがあるBAは茶色のパッケージの第4世代。

それからは使った事がなかったので興味深々!

どんどん進化を遂げているPOLAのB.A。

9月に発売される第6世代試してみました‼️

 

「美しさの98%は眠っている」

それが新BAのコンセプト。

肌の98%は未知数、判明されているの2%のみ。

その98%を目覚めさせる遺伝子を発見して細胞の可能性、そしてその先の美しさに目を向けたのが今回の新B.A。

細胞の持ってる力を引き出して、老化した細胞のスイッチをいれてくれる??

ワクワクしちゃいました😆‼️

 

まだ発売前なので

パンフレットから!化粧水から順にご紹介です。

f:id:makeup-sayuri:20200815202148j:image

POLA

B.Aローション

120ml   22,000円(税込)

レフィル 20,900円(税込)

ハーフサイズ60ml   12,100円(税込)

【パンフレットから】→肌のすみずみまで潤いを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌へ。

 

f:id:makeup-sayuri:20200819181034j:image

少しとろみのあるテクスチャーのローション。

肌にのせると滑らかで、ハンドプレスしていくと肌にどんどん入り込んでいく感じ!

ハンドプレス後は、手にのせたテクスチャーよりもしっとりしてモチっとした肌の感触。

使用量多いんじゃないか?っていうくらい

伸びが良いっ‼️

ローション1本で保湿系の美容液までつけた感じ?と思うくらいに潤うしっとり感!

香りは、とても優しくて高級感あるお花のような柔らかい香り。

個人的には好きな香りです!

 

 

f:id:makeup-sayuri:20200815211405j:image

POLA

B.Aミルク

80ml   22,000円

リフィル 20,900円

【パンフレットから】→コクのあるオイルが肌に溶け込み、ふっくらやわらかな肌に。

 

f:id:makeup-sayuri:20200819181241j:image

最初、手に載せた時は普通の乳液のテクスチャーに感じたんですが、顔にに伸ばすと、なんだろう…?乳液だけの感覚ではなくて、パンフレットに記載されている様にオイルの感覚がプラスされていて乳液とは思えない位。濃厚感あるしっとり感!

この時期エアコンつきまくっている部屋の中でも、肌が乾かず、ずーっと長時間しっとりしています‼️

香りは、ローションとは違って少しムスク系が加わったお花っぽい香り。

 

違う香りを重ねて楽しむのが今回のBAにはあるようです!使ってみたら、分かるーーっ😍

クレンジング〜洗顔、そしてローションまでそれぞれ異なる軽い柔らかな香り。ミルクからはムスク系の香りの芳潤さが加わる事で、更に高級感な落ち着く香りに変化!

クリームも体験させて頂きましたが、テクスチャーと共に香りも更に芳潤になっていく感じ。重ねるたびに香りが変わって楽しめるのも女性としては嬉しい!癒されますね🤩

 

塗った1日目から、翌朝のお潤い感を感じましたが、実際!朝晩完全B.Aのみで連続5日間過ごしてみたら、肌が違うー😳‼️

日に日に触る肌が柔らかくなっていって、モチっと弾力感。特に目の下の皮膚が薄いところがビックリ‼️(私は重点的にそこを攻めまくったからかもしれませんが!)

この感覚が老化肌にスイッチ⁉️

5日間ではまだ分かりきれていないとは思いますが、今、私の使用感の感想です。

 

ちなみに、今回はごく一般的に売られているスキンチェッカーで、試しに測ってみました。

今、一般的に売られているスキンチェッカーは昔よりもかなり性能アップしていると思いますが、それが的確で完全に正解というわけではないと個人的には思ってます。

あくまでもスキンチェッカーで肌を測るのが個人的に楽しくて好きなので〜😆載せてみます。

 

洗顔料など全て同じ物を使用しています。

どちらもお風呂上がり、肌に何も付けず汗が引くまで約15分間放置して頬を測定。

 

●BA使用前。

f:id:makeup-sayuri:20200820160141j:image

●B.A朝晩使用5日後。

f:id:makeup-sayuri:20200820160152j:image

使用する前、5日間使用した後ではこんな感じでした〜

 

 

B.Aいいお値段ですが…😅

高い美容液などを使われている方にとったら、美容液代ういちゃうかも?!笑

そう思えるくらい、個人的にはローション&ミルク2品だけで日々過ごしてみて、満足感をうけました。

美容液など使わなくてもローション&ミルクだけでむしろ十分すぎるくらい濃厚でした!

これから秋冬、より乾燥する季節にこそ、より実感しちゃうかもしれません!

期待‼️9月発売のPOLA第6世代‼️