Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

Belvoir fruit farms 有機コーディアル

こんばんは。

昨夜の全公立小中高の休校発表を受けて、私もそうですが…働くママ達にとって、この急な発表は戸惑いしかないですね…😔💦💦

一日も早く状況が落ち着く事、みんなが安心して暮らせる日々を祈るばかりです🙏

 

人混みを避けたい今、我が家で電車通勤🚃しているのは私だけ…😱家族に何かを持ち込んではいけない!!と、予防と免疫力UPに力を注いでいます💪

以前、ブログで別のコーディアルをご紹介しましたが(以前のブログはこちら。)

その時に我が家でいつも飲んでいるのは!と記載したのが👇

 

f:id:makeup-sayuri:20200228073312j:image

Belvoir fruit farms (ビーバーフルーツファーム社)

有機コーディアル エルダーフラワー

500ml

 

ビーバーフルーツファーム社は、イギリスのビーバー渓谷の天然湧水と自社農園で育てられたハーブやフルーツなど全てオーガニックの素材で作られ、ている「コーディアル」メーカーです。
合成甘味料・香料・着色料・保存料は一切使用していません。有機JAS認定。

 

原材料は、

有機砂糖、有機エルダーフラワー、有機レモン、有機レモン果汁/酸味料。

 

ハーブコーディアルとは??

以前のブログにでも記載してますが、簡単に。

ハーブやフルーツなどをハチミツや砂糖に漬け込み濃縮されたシロップで、ハーブの効能を抽出し、健康や美容効果など様々な効果が期待できるドリンクになります😌

メーカーによって濃縮度は異なりますが、こちらは7倍〜10倍で水やお湯などで割って飲みます。(好みの濃さで)

 

コーディアルには色々な種類がありますが、エルダーフラワーは「万能薬」と呼ばれ、コーディアルの中でも1番有名です。風邪やインフルエンザ予防、抗ウィルス抗アレルギー作用、発汗作用、解毒作用、利尿作用…など書き切れないほど色々な効能があると言われています。体の毒素を排出してくれて、免疫機能UPにつながると😊

最近知ったのですが、「粘液の浄化作用」もあるみたいで‼️呼吸器の気道をきれいにしてくれるという事で、ウイルスの浄化にも期待👍

 

f:id:makeup-sayuri:20200228220937j:image f:id:makeup-sayuri:20200228220949j:image

その為、電車通勤の私にとって今、欠かせないドリンクになってます😆

子供達も炭酸水で割るのが好きなので、我が家では炭酸割りコーディアルがメイン。

いつもは、疲れた時や体調がちょっと?と感じられる時の予防や、風邪をひいた時に家族で飲んでいるのですが、今年は日々の予防として毎日飲んでいます。

常備薬の様な感覚で、我が家の冷蔵庫には欠かせないコーディアル‼️ 

 

前回ご紹介した、ソーンクロフト社のエルダーフラワーコーディアルと比べると、こちらの方がレモンの酸味が感じられます。また、お花の香りもこちらの方が少し感じられるので、爽やかな感じが好きな方はこちらの方がオススメかもしれません😌

甘めが好きな方は、ソーンクロフトを!

 

朝は先日作った甘酒を、夜はこちらのコーディアルをとWドリンクで電車通勤との戦いです💪💪💪