Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

REBOOT アクティブケアインファンデーション&ブラシ

ブログ更新…お久しぶりになってしまいました💦

Makeup forever から去年発売日されていて、気になっていたファンデーション‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20200205191341j:image

Make up forever 【REBOOT】

●リブート アクティブケアイン ファンデーション

30ml  (6300円+税)

 

REBOOT→再起動の意味をもつこのファンデーションのコンセプトは

「睡眠不足などの疲れが無かったことに‼️」

女性がストレスを抱えやすい社会で、見た目の老け感を招く5大お疲れサイン。

《トーンダウン》《毛穴の開き》《ハリ感の欠如》《潤い不足》《キメの乱れ》それぞれにアプローチ!

植物由来の美容成分配合でスキンケアファンデーションとして、使い続ける程に素肌までも美しくなっちゃうって😆これは使ってみるしかないと‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20200218213308j:image f:id:makeup-sayuri:20200218213323j:image 

テクスチャーは、少しオイル感がある様なゆるめのリキッド。その為、かなり伸びが良くて伸ばしやすいっ👍お花の様な?香りがします。

ツヤ感のある薄いヴェールをまとったような美しい肌を作ってくれるファンデ。ハリがある様な肌に見えるツヤ感で、肌のトーンUPをしてくれるので、この感じが肌のお疲れサインを軽減してくれるということかなぁ?!塗った後、付け心地が軽くて、肌とファンデの密着感で肌が少しピンっと張る感じが良い‼️

塗った感触は好みですが、サラッと塗っただけでは個人的にカバー力が少し物足りないかなぁ…💦もちろん、重ね付けをすれば問題ないのですが、カバー力に重点をおかれる方には、少し物足りなさを感じるかもしれません。

でも、仕事で使ってみたところ、肌への重さのない密着感や、ハリ感がある様に見えるツヤで、肌がとてもキレイに見える!と気に入って下さった方も何人もいらっしゃいましたので、軽い付け心地のファンデーションを求める方には好評だったと思います😌

 

リブートファンデーションのご紹介だったのですが、今回のメインはコチラかも⬇️笑

使い心地が👍👍だったのが一緒に購入したブラシ。

f:id:makeup-sayuri:20200218213655j:image

Make up forever 

●バッフィングファンデーションブラシ

5,500円+税

 

リキッドやクリームをファンデを伸ばす時に使用するファンデーションブラシ。

ファンデーションブラシは何本も持っていますが、私の中で、No.1に浮上した今1番お気に入りのファンデーションブラシ‼️

「天然の獣毛に劣らない繊細な肌あたりが実現した合成ファイバーブラシ」とメーカー紹介にあるように、肌あたりが本当に柔らかくて、どんな角度で筆を当てても全くチクチクしない😆何よりも毛量の厚みと毛並みのしっとり、もっちりしている感覚、そして毛の長さのバランスが最高👍👍少し丸みのある、なだらかな斜めカットの角度が肌全面に当てやすく、小鼻などにも密着させる事ができるので、とても塗りやすくて、筋むらが出来にくいんです‼️

合成ファイバーなので、ファンデが筆に吸収されにくいので、筆がファンデを吸いすぎることもなく、お手入れも楽チンです。

また、重ね塗りをしてカバーしたい所は、筆でトントンと叩くと簡単に綺麗にカバーできますし、毛並みがとても細かい筆なので、毛穴カバーとしても塗り込む事できます😆

リブートファンデーションも、スポンジで塗るよりこのブラシで塗った方が個人的に綺麗だと思いました😍

f:id:makeup-sayuri:20200218223254j:image f:id:makeup-sayuri:20200218213335j:image

 

先日、某企業様でメイクセミナー講師の仕事をした際、ファンデーションの塗り方にお悩みを抱えている方が多かったので、スポンジ使いの他に、このファンデーショーンブラシも使用してみたのですが、皆さん、このブラシ毛並みの質感とファンデが簡単伸ばせると喜んでくれました‼️

どのファンデーションも塗り方やツールの使い方によって仕上がりが変わってきますので、ファンデーションがイマイチ上手塗らないなぁ…とお悩みを抱えてる方にも使いやすくてオススメのブラシだと思います😌