Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ルックファンタスティック アドベントカレンダー2019③

 

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】

look fantasutic アドベントカレンダー③回目。

11〜15日になります😌f:id:makeup-sayuri:20191218211149j:image

①1〜5日は、こちら。

②6〜10日は、こちら。

④ラスト!16~25日はこちら

 

 

【11日】

f:id:makeup-sayuri:20191218211116j:image

●avant (アヴァント)

モイスチャーサージオバーナイトトリートメント 50ml

 

科学者、皮膚科医、薬剤師の協力を得て作られたイギリスのブランド。天然成分と厳選された科学に基づいた活性剤を用いることにより肌を変革する処方を作り上げ、動物実験などを避け、リサイクルなども踏まえ環境にも優しい化粧品を作っている。

 

このブランド入っているとは思わなくて、嬉しすぎる〜🤣‼️日本では情報がほとんどないので、知らない方も多いかもしれませんが、天然成分の力とそれを高める科学的な視点で作られた化粧品、使ってみたかったんです!

f:id:makeup-sayuri:20191218223042j:image

夜、寝る時につける洗い流し必要なしのクリームパック。アーモンドオイルやシアバターなどのビタミンA、Bの抗酸化物質が豊富で皮膚を柔らかくしてくれる効果と共に肌への水分チャージと小ジワなどをケアも。白色のこっくりとしたクリームですがマッサージしていると、あっという間に肌に吸い込まれていき、透明になります。

翌朝、肌の柔らかくなってるのが分かります👍試しにと、たっぷりとつけてマッサージしたのが良かったのかも??しれませんが、翌朝の化粧のりは最高でした😆👍

しかも!!!これは通常ジャータイプで販売されている商品と全く同じ量なので、金額的には12,000円くらい!!これだけでもアドベントカレンダーの元が取れてしまいます‼️

 

 

【12日】

f:id:makeup-sayuri:20191218223952j:image

●PRAI (プライ)

Throat&Decolletage Cream (ネッククリーム)

 

タイ秘伝のレシピとして使われてきた2年に一度しか収穫されない貴重な植物プライのオイルを配合したブランド。

 

コラーゲンを生成してくれる成分配合で顎とデコルテ用のハリ感アップのクリームになります。軽めのテクスチャーで、伸びの良いクリーム。塗った後ベタベタせずにすぐにツルツルになる感じ‼️首のシワやたるみなどが7日間使うと改善の効果が期待できると!まだ使って間もないので、効果はまだ分かりません😅でも、塗ると肌がしっとりツルツル感があり、ハリ感も出るような気がします😆

海外ではかなり高評価を受けている顎&デコルテのアンチエイジングクリーム。フローラル系とハーブのとても良い香りがします!

 

 

【13日】

f:id:makeup-sayuri:20191219214402j:image

●LORD&BERRY (ロード&ベリー)

アイライナー

 

ミラノ初のスタイリッシュなコスメブランド。ファッションショーの舞台裏でも使われ、海外のメイクアップアーティストからの支持も高い。

 

f:id:makeup-sayuri:20191219215359j:image

漆黒のアイライナーペンシル。軽いタッチでとてもスムーズにアイラインが引けます!何より黒の濃さが強い‼️(写真だと少し黒みが弱く見えます…)

ウォータープルーフではないのが残念ですが…ラインをぼかしてスモーキーな印象のメイク作るときなど、ラインぼかしをする時はとても使いやすいアイライナー👍

 

 

【14日】

f:id:makeup-sayuri:20191219220605j:image

●Mellow(メロー)

マットリキッドリップペイント

 

天然ミネラルの良さを使用して、ビーガン、パラベンフリー、動物実験を避け、高品質のメイクアップ用品を作っているニュージーランドのブランド。

 

f:id:makeup-sayuri:20191219220549j:image f:id:makeup-sayuri:20191219221856j:image

ヌードカラーのマットリキッドリップ。(色味はTEHRAN)ロングラスティング効果(長時間落ちにくい)が半端なく強い😳‼️試しに擦ってみたけど、全く落ちない。マットのロングラスティングなので、どうせパサパサして乾燥するんだろうなぁ…と思っていたら…

スゴイんですけど‼️このリップ👍👍👍

唇にのせると、クリーミーなしっとり感があり、リキッドが乾いた後も唇が柔らかく、ツルツルして全くパサパサ感がないんです!とても不思議な感覚🤩しかも、グラスなどにリップが付かないので食事の時などにも嬉しい〜❤️残念ながら…日本では販売されていないのですが、これで1本16ドル前後という安さは素晴らしすぎます🤩

これは仕事用にも、自分用にも購入決定です‼️‼️

ちなみに…落ちにくいリップを付けた際は、必ずポイントリムーバーを使用して優しく落として下さいね。

 

【15日】

f:id:makeup-sayuri:20191219225304j:image

●RODIAL(ロディアル)

ドラゴンズブラッド リップマスク

 

日本にも公式サイトとショップがあるので、ご存知の方も多いかと!Vogue誌の元美容ライターが作ったロンドンのブランド。毒蛇のクリームが有名で、アンジーやカガなど海外セレブ達が愛用している事でも有名。

 

f:id:makeup-sayuri:20191219225814j:image

このブランド、使ってみたかった〜!でも個人的にリップパックじゃなくて…違う商品が使いたかったなぁ〜🤣笑…と思いましたが、早速パック使ってみました‼️

ハリ成分のドラゴンズブラッド(アマゾンの樹木の成分)と、ヒアルロン酸などが入っていて、唇にハリと潤いを与えてくれるパック。

ローションがたっぷり含まれていて、確かにパックを外した時はふっくらと潤いがあるのですが…劇的なスゴさや感動があったかというと…特に全くなし😑個人的に別にコレじゃなくても…と思ってしまいました。

理由は…このリップパック高い💦公式サイトで1枚、1,760円って…さすがセレブ愛用ラグジュアリーブランド…😅

 

なかなか奥深い商品が勢揃いした11〜15日でした‼️

では、また次回16日〜ご紹介します😌