Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

アルマーニ トゥ ゴー クッション ファンデーション

今、クッションファンデを使っている方も多いのかと⁉️

クッションファンデーションとは

スポンジの部分にリキッド状のファンデーションが染み込んでいて手を汚さずに付けることができるのが特徴です。美容成分や保湿成分を入れ込んでいる商品も多く、リキッドよりみずみずしい感触があるので、厚塗りにならず潤いのある美しいナチュラルなツヤ肌を作ってくれます。

 

何品かクッションファンデは試してみてますが、ずっと使ってみたくて、先月に買ったのがこちらのクッションファンデーション。

 

f:id:makeup-sayuri:20190412233540j:image f:id:makeup-sayuri:20190412233602j:image

アルマーニ

マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション

 

陶器のような上質なマット肌を作り、みずみずしく潤い光沢感を与えてくれるのがウリのクッションファンデ。

このパッケージが素敵すぎて!それにやられてしまった感は若干ありますが😆笑

使ってみたかったんです‼️

 

f:id:makeup-sayuri:20190412235206j:image

写真では見えづらいですが、とてもみずみずしい使用感でマットな質感もありながら、ツヤっぽくキメ細かい肌に整う!!

手につけた時にそう思って購入しましたが…

顔に付けてみると、カバー力が個人的にもの足りなくて😅

クッションファンデはカバー力がイマイチと思われる方、多いですよね…

もちろん下地やコンシーラーなどで肌トラブルをしっかりカバーしてからのせれば全く問題はないのですが、私は子供達もいるので、日々の忙しい朝は自分のメイクにそんな手間と時間をかけられなくて、自分用にファンデーション選ぶポイントはファンデ1本で済むカバー力が最重要!

アルマーニは、クッションファンデの中でもカバー力が高いと聞いていて期待していたので、自分では使わないなぁ〜とがっかりしていたんですが💦

 

先日、撮影の仕事で使ってみてビックリ‼️

透明感のあるツヤ肌が求められる肌作りだったので、試しにこれを使ってみたら!

スチールの肌映りがとってもキレイで、まさに陶器肌😆

カメラマンさんも大絶賛‼️

もちろん、下地やコンシーラーなどで肌トラブルなどは事前にしっかりとカバーしましたが、仕上げにこちらをのせただけ!

仕事上、こちらにその写真を載せられないのが本当に残念すぎるほど…美しい肌に仕上がったんです‼️

 

下地作りをしっかりする時間がある方、特別な日のメイクなど、キメの整った美しい陶器肌を手に入れたい方、こちらのアルマーニ トゥ ゴー クッションいい仕事してくれます😌

 

最後に!

メイクレッスンでよくお持ちのクッションファンデの塗り方を聞かれる事があるのですが、皆さん塗り方を間違っている事が多いんです。スポンジでのばす様につけるのは残念ながら間違いなんです💦ポンポンと少量ずつ重ねる様につけていくのがキレイに塗布するポイントになりますので、もし塗り方を間違っている方がいましたらポンポンと重ね塗りしてみてくださいね😌