Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

ランコム UV エクスペールBB 日焼け止め

こんばんは。

 

春の陽気でいいお天気の日が多くなってきましたね😊

そうなると気になってくるのが紫外線…

冬から春になるこの時期4月、5月は、一気に紫外線が強くなるので、お肌にダメージを与えやすく要注意になります。

紫外線には

●UVA (肌の内部まで到達し、細胞を傷つけてシミやシワの原因になる)

●UVB (肌の表面を焼く)

の2種類あります。

肌の表面を焼くUVBが1番強くなるのは真夏ですが、お肌にダメージを与えるUVAは今の時期から一気に夏と同じ位の強さになってしまうんです…😥

 

なので!

まだ夏じゃないし、肌が焼けない時期だから!ではなく、肌の内部を守るためにも春からしっかり紫外線対策おススメです😌

今回、久しぶりに使ってみたらやっぱり良い!と思ったのがこちら。

 

f:id:makeup-sayuri:20190406114917j:image

ランコム UV エクスペールBB

日焼け止めクリームです。

使ったことがある人も多いんじゃないかと思う王道の日焼け止め下地クリーム!

 

(現在リニューアルされていて、ローズとしてピンクの色味も出てます!くすみ対策としてピンクの色味も気になる!!)

 

紫外線だけではなく、大気汚染などの環境ストレスや炎症からもお肌を守りぬく!というコンセプト。老化を早める原因からお肌を守り続けてくれる日焼け止めBBクリーム。

 

私的に1番のポイントはこちらを塗ると本当に肌が焼けないんです😆‼️

南国の強い紫外線の中で暮らしていた頃、これを塗っていると顔が焼けたという記憶がなくて‼️

同じように南国に住んでいた友達もこれは焼けないよね!と同意見でした👍

 

f:id:makeup-sayuri:20190408185824j:image f:id:makeup-sayuri:20190408190053j:image

さらっと伸びがよく、

色味は、やや白っぽいベージュなのですが

お肌に塗ると白浮きすることなく、肌とキレイに馴染んで肌色をトーンアップさせ、肌の色ムラもカバーくれます。

そして、艶っぽい感じに‼️

お休みの日など、ファンデーションを塗りたくない時にはこれ一本でも、素肌より肌をキレイに見せてくれます😊

 

塗った後、肌との密着も良くベタつき感もないので、この後に塗るファンデーションとも密着しやすく、真夏でもひどい崩れ方をしないなぁ〜と思うところも好きなポイントです!

このお肌との密着具合が、紫外線から肌を守ってくれる効果が高い?!のではないかと思います。

 

どんな日焼け止めを塗っても肌が焼けてしまうの…というお悩みがある方、こちらの日焼け止め下地を試してみるのもおススメです😌