Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

マスカラリムーバー

今日はアイメイクリムーバーについて!

 

まつ毛、女性にとって大事なメイクポイントですよね‼️

 

今は、まつエクをされている方も多いと思いますが、

マスカラを使っている皆さま

アイメイクのクレンジング、何か使ってますか?

よくお客様に、使ってるマスカラがお湯で落ちるタイプなんだけど(フィルムタイプなのに)

全く落ちないんだよね…😅と相談を受けることが…。

よくよく話を聞いてみると、ボリューム、ロングアップやカールキープなどで、マスカラベース(下地)を使っていると!

そうなんです…

マスカラベースによっては

フィルムタイプじゃないものもあるので、

それを使う事によって、上にのせるのがフィルムタイプのマスカラだとしても、お湯で落ちにくくなることもあるんです…😣

 

f:id:makeup-sayuri:20190223201602j:imagef:id:makeup-sayuri:20190223201557j:image
そんな時には、マスカラリムーバーがおススメです。いろんなメーカーから出ていますが!

 

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバー

 

色々なマスカラリムーバーをつかってみたのですが、個人的には、これは形状が便利だと思います!

そして、コスパが良い👍

 

f:id:makeup-sayuri:20190223201629j:image

好みはあると思いますが、私的はこのコイル状のリムーバーが塗りやすくまつ毛に液も密着しやすいので個人的に好きで

自分だけではなく、お客様に使う時にも役立っています!

マスカラベースを塗って落ちにくい時や、

ウォータープルーフのマスカラもこれを使うと

力も入れずに、ポイントリムーバーやいつものクレンジングでつるんと落ちてくれます😆👍

ウチは子供達が習い事の発表会などで、舞台メイクをする事が多いのですがクレンジングの際、これを塗ってあげるとマスカラが落ちやすくなりますので、子供達の敏感な目元の落としにくいメイクにもゴシゴシすることなく落ちてくれるので、役立っています!

 

こちらは他の商品と比べると目にしみにくいと思いますが、ついたっぷりとのせてしまうと目に入りやすいので、気をくださいね!

目にしみにくくても子供は敏感ですので、子供メイクのマスカラクレンジングとして使う際は、必ず目を閉じてから塗り、落とすまで目を開けずに閉じたままでいた方が良いと思います!

また、塗った後すぐに落とすのではなく

1〜2分位おいてからの方がより効果を発揮すると思いますので、塗った後すぐではなく、

少し時間をおいてから落とすことをオススメします👍

 

目元は特にマスカラをゴシゴシ落とそうとすると余計な力がかかり…シワやくすみの原因につながる事がありますので、なるべく力をかけずに落とす事がポイントですので‼️

目元のマスカラを落とす時に、ついゴシゴシ力を入れてしまう方、

シワ、くすみの予防の為に!!

ぜひ一度マスカラリムーバーを試してみてくださいね😌