Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

龍泉洞の化粧水

Sayuriです。

今日は化粧水のお話を。

化粧水っていろんなメーカー

色んな種類があって何がいいのかなぁ?

って悩みますよね😅

肌トラブルや肌の悩みで選んだり、

そして新商品が出れば試したくなりますし😆

 

私は、化粧水に関して

その日の肌のコンディション、肌トラブル

体調、用途によってなどで昔から日々

化粧水4〜5種類を使い分けてます。

 

好きな化粧水ラインナップがある中、

久しぶりに新たにラインナップに入れても!と思った化粧水がこちら。

 

f:id:makeup-sayuri:20190217225022j:image
f:id:makeup-sayuri:20190217225029j:image

 

「龍泉洞の化粧水」

この化粧水は、母が送ってきてたのですが、

んっ?龍泉洞?と思ったほど

私の故郷岩手では観光地として

有名で日本三大鍾乳洞の一つで国の天然記念物にも認定されています。

すごく綺麗で、神秘的で✨地底湖からミネラル豊富な綺麗な水が湧き出ている場所です。

夏に龍泉洞に入ると、涼しすぎるくらいの天然クーラーを感じる事ができます。

 

化粧水は、成分のほとんどが水で成り立っているので、龍泉洞のミネラル豊富な天然水を使った化粧水に興味深々で使ってみました‼️

 

少しトロミのある化粧水ですので、

すーっと浸透する感じというよりは

パッティングして肌となじむと一気に

もっちり感が出てしっとりと潤います。

そして、何よりもこれはコスパが最高‼️

300mlで1620円という安さ🤣

全身にも顔にもたっぷり惜しげなく使えます。

今までローションマスク用、全身用に使用している化粧水があったのですが、今回、冬の時期はこちらにチェンジしてみています。

 

ダマスクローズなどの9種類の植物エッセンシャルオイル、

11種類のアミノ酸、3種類のヒアルロン酸

が配合されています。

 

アルコールフリー、パラベンフリー

無香料、無着色、無鉱物油、無動物油

の無添加処方されているのも嬉しいし、

天然ミネラル豊富な綺麗なお水を使ってる

化粧水!

我が家ではこちらの化粧水も子供達が

パシャパシャ使用しています😌