Makeup-SAYURI肌と向き合うメイクアップ

【メイクアップアーティストSAYURI】 人・地球環境・社会にやさしい美容を考える

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルージュラスティング

お仕事で、出逢うお客様の年代は10代〜90代位まで幅広い年齢層方々です。 撮影などのお仕事は、モデルさんの大体の年齢層を把握する事ができますが、ブライダルのお仕事に関しては新婦さんだけではなくお母様やお祖母様など、あらゆる年齢層の方々にメイクを…

ソープインホイッパー

Sayuriです。 石鹸、良さが復活? 今や人気者ですよね 我が家でも娘たちと一緒に、夜の洗顔に 石鹸を愛用中です‼️ 石鹸についてのお話はまた今度 ところで!!石鹸を使われている方、 どう保管してますか?? 石鹸は水気が切れないと、溶けてすぐにベトベト…

マスカラリムーバー

今日はアイメイクリムーバーについて! まつ毛、女性にとって大事なメイクポイントですよね‼️ 今は、まつエクをされている方も多いと思いますが、 マスカラを使っている皆さま アイメイクのクレンジング、何か使ってますか? よくお客様に、使ってるマスカラ…

ラディアント タッチ ブラープライマー

こんばんは。 同年代位のお客様にメイクをすると 頬の毛穴が気になるから…カバーしてほしいという要望を受ける事が多くあります。 毛穴の悩みには種類がありますが、その中の一つ、頬の毛穴はたるみによっておきることが多いです。 もちろん私も40代になって…

マットベルベットスキンコンパクトファンデーション

Sayuriです。 ちょっと肋骨を痛めてしまって… ブログがご無沙汰になっておりました 気を取り直して‼️ 使ってみたくて、気になっていた ファンデーション。 メイクアップフォーエバー 「マットベルベットスキンコンパクト ファンデーション」 カバー力と素肌…

感動のサプライズ

こんばんは。 今日は生徒達からサプライズプレゼント がありました‼️ まだ卒業式までは日はありますが、 集大成の作品作り授業でのサプライズでした‼️ 生徒達の気持ちがとっても嬉しくて… 感動してしまいました 卒業式じゃないのにみんなで涙 1年半、授業を…

龍泉洞の化粧水

Sayuriです。 今日は化粧水のお話を。 化粧水っていろんなメーカー 色んな種類があって何がいいのかなぁ? って悩みますよね 肌トラブルや肌の悩みで選んだり、 そして新商品が出れば試したくなりますし 私は、化粧水に関して その日の肌のコンディション、…

美容オイル

こんにちは。Sayuriです 1番最初のコスメは何を書こうかと悩みましたが、40代になってから更にナチュラルなコスメが好きになってるこの頃です! 乾燥しやすい冬は毎年 オイルやバームが大活躍‼️ その中で今期の冬に 試してみたくて買ったオイルがこちら ハー…

ブログはじめました。

はじめまして。 makeup sayuri です。 ヘアメイク・エアブラシメイクアーティスト・美容学校講師として。長年、美容のお仕事に携わり続けています。 私にとって今日、2月1日は!! 20周年という節目の日になります。 その節目の日に、美容ブロ…